管理栄養士です!

畑で介護職員と機能訓練指導員、利用者さんと育てている野菜が続々と収穫できています!

普段は、浅漬けや辛し和えにして食べることが多いのですが、

先日、月3の利用者Sさんと収穫したのでどのようにして食べたいか伺うと、

「やっぱり焼きナスだよね~!」とおっしゃったので早速作りました!

とっっても立派なナスであったため、焼くのにとても時間がかかりました汗

氷水でしめてから、

丁寧にむきました

しょうゆ、しょうが、かつお節をふりかけて、完成です!

みんなで美味しくいただきました♡

やわらかいため、ST見守りのもと きざみ菜の方も一口大カットにて楽しみました♪

食後は、「次は何にして作ろうかね~?」と次のレシピを皆さんで考えていらっしゃいました(^^)