9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

本日は小林記念病院デイケアセンターの日常風景をお送りしたいと思います。

転ばない身体つくりのため、手すりの前で足の運動をしています。

「お尻の筋肉は転ばない身体作りに大切です」

と、リハビリスタッフからの提案があり頑張っているそうです。

デイケアでは自宅でも行えるような運動を提案させて頂いています。

「旅行に行くための体力作りをしたい!」

そう言って有酸素運動に励んでいる利用者さんもいらっしゃいます。

皆さんの目標が達成できるように支援していきたいと思います。

膝や腰が痛いと訴える利用者さんのために低周波の治療器が設置されています。

低周波の治療器を利用すると一時的ではありますが、身体が軽くなります。

いつも、軽くなった身体で運動を頑張ってくれています。

中には病気の関係で激しい運動ができない利用者さんもいます。

座っているだけでもリハビリになるため、折り紙を折っています。

いつも、利用者さんの周りには折り紙のコミュニティができあがっています。

小林記念病院デイケアセンターではみなさんの「やりたい」を応援しています。

食事やお風呂のサービスはなく、リハビリのみ提供しています。

お試し利用もできますのでよかったら体験に来てみてください。