「沖縄県離島高校生等に対する介護研修」

「久米島」と「宮古島」

代表曰く、

沖縄県の事業として開催されている、沖縄県離島高校生等に対する介護研修で、当法人で取り組んでいる介護の取り組み等の話をさせていただきました。

訪れた島は、「久米島」と「宮古島」です。

当初台風🌀を心配していましたが、大きな問題もありませんでした。

3回目となる久米島では、お世話になった方達とも会うことができました。

また、折角の沖縄なので、いつも勉強会で共にしている友人の病院にも訪れました!

※ 何はともあれ、台風の影響が少なくて良かったです。

精力的に沖縄で介護研修を行われる代表ですが、沖縄の皆さんにも顔が売れていて、次はいつなのかと待たれる存在になっています。やはり、地道な努力の結果ですよね。

そして、沖縄の友人の病院といえば、東海青年医会の会員でもある「おもと会」さんですね。先日の元気会の北島先生といい、おもと会さんといい、いろいろな連携や情報収集だけでなく、友情が芽生えているのは素敵ですね。