「障がい福祉施設見学」

弥富 風の子びれっじ

代表曰く、

弥富で障がい福祉施設を見学させていただきました。こちらの施設は、2人の地元の大先輩から以前より「すごい施設がある。小林君は見た方が良い」と言われていた施設です。

いろんなタイミングが重なり、見学が実現しました。

代表者の方から、サラッとすごい事を話されている事に、感銘と共に、福祉を改めて振り返る機会をいただきました。

また、「施設」と「家」との違い。また、地域との関わり方など、新たに考えている新規事業の大きな参考となりました。

※ この日は企画・地域共生事業推進部の豊田部長もご一緒に行かれました。文中の 「新たに考えている新規事業の大きな参考となりました」が気になります。

代表は、愛生館の未来が輝かしいものになるように、こうして足を運んで情報収集し、研鑽していらっしゃるということですね。どこでも現場は宝の山ですものね。