「衆議院議員 山本左近氏の国政報告会に参加して」
地域で自身の役割や責務を全力で全うしなければ、という気持ちになる
代表曰く、
地元愛知県から国政で日本の未来を創ろうとしている、山本左近さん(元、F1ドライバー)の初めての国政報告会に参加して来ました。同じ愛知県の同世代で医療・介護・福祉に携わっている縁もあり、10年以上前から交流をさせていただいてきました。
そんな彼の国政報告会は、会場に入りきらないほどの人で埋め尽くされていました。また、彼を応援する方々には、麻生元首相や永岡文部科学省大臣など、多くの方々に温かく期待するメッセージをなげかけられているのをみて、多くの仲間やネットワークを更に広げているのを肌で感じました。
文部科学大臣政務官 兼 復興大臣政務官 衆議院議員 山本左近
多くの重積を同世代が背負いながら邁進する姿を、これからも応援をしたい気持ちと共に、地域で自身の役割や責務を全力で全うしなければという気持ちになりました。
※ 山本左近氏といえば、豊橋を拠点とするさわらびグループさんですね。
同世代が頑張ると、力が湧いてくるのも解ります。経営者は孤高ですが、独りよがりにならず、周囲を「鷹の目、蟻の目、魚の目」で見ながら、ご自身の役割と責務を全うしていただければ、愛生館の未来は間違いなしですね。