「職業意識向上事業」

「これから起きる社会の変化」と「介護の誤解を解く話」

愛知労働局 キャリア探索プログラムの講師として、2023年度初めての講演をされました。

名古屋市立北山中学校(2年生) 約20名

代表曰く、

中学生・高校生等の学生が「働く」ということについて、様々な職種の方々から直接話を聞く場です。

私は5年ほどこの事業に講師登録をして、「これから起きる社会の変化」と「介護の誤解を解く話」をしてきました。

未来溢れる子供達にとって、明るい未来を描くきっかけのは一つになってくれればと思ってます。

 生ける愛生館ブランドとして、こうやって、愛生館ブランドを知る裾野を広げるとともに、子どもたちのために未来の選択肢を増やしているんですね。

 そう思うと、先日朝のNHK番組 「おはよう日本」で放映された「日本の病院で提供している食事代が30年間変わっていない」問題のような不安要素は早く解決されるのを切望しますね。

〔動画〕https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230912/3000031711.html

〔WEB記事〕https://www.nhk.or.jp/nagoya/lreport/article/002/28/