恒例のお正月バージョンの造花アレンジメントを行いました。

毎年楽しみにしている方もあれば、初めて参加の方もあります。

「楽しいねえ」と笑顔を見せてくれたりすると、私たちも嬉しくなります💛

相談員企画のレクリエーションですが、施設ケアマネ、機能訓練指導員、歯科衛生士、看護師、介護福祉士、施設係と様々な職種の協力を得て行いました。

今回は、用意された造花の茎の長さが短く、思うようにアレンジできないと訴える方がありました。

ご希望の長さに調整して、本人が納得する作品を作ることが出来ました(*^^)v

ワイヤーとビニールテープで調整してくれたのは施設係さん。助かりました!!

「今日は〇〇さんはお部屋でやりたいから、私が対応するね」と介護福祉士さん。

多職種で協力して、入居者の生活を豊かにする関りができるところが特養ひまわりの自慢です(#^^#)

記念撮影の様子をご覧ください(#^^#)