「第3回 心を高める 経営を高める 世界大会」in国立京都国際会館

更なる稲盛経営哲学の実践

代表曰く、

「第3回 心を高める 経営を高める 世界大会」に、両親と弟と共に参加してきました。

世界から1200名(+WEB 200名)が京都にあつまり、7名の経営者の方々の貴重な体験発表を聞かせて頂きました。また、壇上のいつもの場所には、稲盛塾長がいらっしゃいました。

今回も、たくさんの学びと気付きをいただきました。

また、1年ぶりの同窓会のような感覚もあり、全国のソウルメイトとの再会の連発でした。広い会場なのに、会うべき方にはお会いできるのは不思議です。

また来年会った時、更なる稲盛経営哲学の実践が語れるよう、決意を新たにしました‼️

※ 故稲盛和夫氏の盛和塾(当時)で代表と名誉理事長が先頭を切って学んできたフィロソフィとアメーバ経営(私たちの言葉では家計簿会計)が愛生館の両輪となっています。

名誉理事長が「盛和塾第19回世界大会」で最優秀賞に輝いたのは、平成23年(2011)のことなんですよね。今ではそのことを直に知らない従業員が増えました。でも、あれから13年が経ちますが、フィロソフィと家計簿会計は法人内に脈々と受け継がれていますね。

そして、代表は今回もたくさんの学びを得られたようですが、「更なる稲盛経営哲学の実践 」には学び続けることが大切ですね。それは代表だけじゃなくて、私たちも、ですね。