「介護職員初任者研修」

「介護者の健康と幸福は、口から始まる」

代表曰く、

介護職員初任者研修で口腔ケアの講義を行いました。(日曜日だったので、いつもよりはラフな格好です)

口腔ケアに携わって約20年。そして、こうした口腔ケアの講義を始めて10年以上が経ちました。

この間、口腔ケアに対する社会の認知度や、物品の充実を感じます。

今後も、「介護者の健康と幸福は、口から始まる」をテーマに、口腔ケアの必要性を訴え続けていきます。

※ 代表が講義を始めて10年以上というだけのことはあって、このブログ内でも初任者研修の様子を何度かupしていますね。

そのたびに、介護される方の健康と幸福を祈って、口腔ケアの必要性を説いている代表です。

そして、歯磨き粉ひとつをとっても種類がたくさんあって、新商品が出るたびに、ドラッグストアの中でどれにしようかと迷っている自分がいます。

年齢を重ねても、いつまでも自分の歯で、色んなものを美味しく食べたいですね。