こんにちは!栄養管理科です!

少しずつ暖かくなり春を感じられる季節となりました。

小林記念病院ではちらほらと桜の花びらが顔を見せています☺️

春の始まりですね~🌸

それでは3月の食レクをご紹介します!

今回の選択メニューは毎年大好評のかき揚げです✨

【桜エビのかき揚げ】と【豚肉と野菜のかき揚げ】でした!

こちらは左がきざみ菜、右がミキサー菜です👩‍🍳

それぞれの具材をきざみ又はペーストにして固め、見た目からもかき揚げを楽しんでいただけるよう工夫しています!

病棟ではオープンキッチンスタイルでかき揚げを揚げました!

皆さん「かき揚げの良い匂いがするね」「もうすぐくるね!」「大好きなので楽しみです!」と嬉しい声が聞かれました☺️

そして!

今回は管理栄養士の実習生にも厨房業務をお手伝いしていただきました✨

そして、食レク後はお食事アンケートを実施✨

実習生には患者様とのコミュニケーショ方法を学んでいただきました!

患者様からの貴重なご意見を大切に、日々の食事に活かしています👩‍🍳

これからも患者様に幸せと活力を提供できるようスタッフ一同一致団結していきます!

次回の食レクもお楽しみ🥟