「習志野台幼稚園へ視察(千葉県)

無限の可能性を持つ子供達の成長を促す工夫

代表曰く、

スタッフと共に、千葉県にある習志野台幼稚園へ視察に伺いました。

こちらの幼稚園は、無限の可能性を持つ子供達の成長を促すため、様々な工夫を凝らしています。様々なアクションをされている理事長のいぬかいさん。直接お会いして、そのエネルギーを感じてきました❗️

また、理事長のはからいで、童歌研修にスタッフと共に参加させていただきました。改めて、童歌の魅力を学べました。https://hitonarushobo.jp/books/books-1328/

こどもの教育のことは、まだまだわからない事だらけ。これから、一つひとつ学びを深めて行きます♪

https://www.narashinodai.ed.jp/index.html

いぬかい理事長の取り組みは、興味を引くタイトル

子どもは「悪い子」に育てなさい 天才児が育つ7つの習慣https://amzn.asia/d/dM9Tder

にも、エッセンスが書いてあります。

※前にも書いた 「愛生館 未来応援プロジェクト📣」でもわかるように、未来への投資に並々ならぬ意欲をみせる代表です。

こどもは千差万別。もちろん、考え方も多種多様です。その教育はやっぱり難しいと思いますが、たくさんの学びを活かした未来を期待しています。