こんにちは😀
碧南市養護老人ホームです。
5月で提供した行事食の紹介をしたいと思います🥢✨

5月5日(日)端午の節句 おやつ時間に柏餅風生菓子を提供しました🎏


「可愛らしいおやつだね🤭」
「葉っぱまで食べられるのね😂エコなおやつだね」
葉まで食べられる事で数人の入所者さんが大笑いする場面もあったり、
季節行事を感じられたりで、楽しいおやつ時間でした。

5月6日(月) 養護弁当箱(中華弁当)を提供しました。

養護では月に1度、弁当箱🍱にて昼食を提供しています。
👇今回の献立は👇
  ・炒飯
  ・エビチリ
  ・水餃子
  ・棒棒鶏
  ・杏仁フルーツ
中華で統一された中華弁当でした✨
「どれから食べようか、迷っちゃうね🙄」
「ここでも炒飯が食べられて、うれしいよ」
普段と違った雰囲気の献立という事もあり、皆さん笑顔で食事の時間を過ごす事が出来ました。

5月の行事食も大変喜ばれたと同時に、季節行事を感じてもらえた事と思います。これからも養護老人ホームはゼネラルフード㈱さんと協力し、入所者の皆さんが安心・安全に食べて頂く献立を提供していきます😄