こんにちは!ひまわりトレーニングセンターです。

トレセンでは6月より「サーキットトレーニング」を開始しました。

サーキットトレーニングとは、有酸素運動(足踏みやウォーキング等の息が弾む程度の運動)と、無酸素運動(筋力トレーニング)を交互に組み合わせることで、心肺機能や筋持久力の向上が期待できるトレーニング方法です。

1クールの上限を10人に設定して、トレーニング開始です!

従業員のカウントに合わせて、マシンに座っている人はマシンを動かし、椅子に座っている人は足踏みをします。

1種目終了したら、次の番号のマシン・椅子に移動します。

これを5回ずつ繰り返します。

5種類のマシントレーニングと足踏みを全て行うと、1クールで約20分。終わる頃には従業員も利用者さんも、汗がにじみ出ています。

【サーキットトレーニングを実施した利用者さんの声】

・みんなで揃ってやると、1人でやっているよりも頑張れる!

・身体が軽くなりました。

・すごく疲れたけど、「あぁ、運動したなぁ!」って感じがして良い。楽しかった。

と、大好評。

更に!

サーキットトレーニングのカウントで「最大200回ハーフスクワット」も同時開催中です。

※「ハーフスクワット」とは、膝を曲げる角度を通常のスクワットの半分程度に留めるスクワットです。高齢者でも安全に、正しい姿勢で行うことができます。

こちらも「継続して実施できる回数が増えていくのが嬉しい」等の好評をいただいています。

ちなみに従業員からは・・・「体脂肪が減った気がする」と言う嬉しい報告も!

〇〇さん、気のせいじゃないと良いね(笑)

興味のある方はぜひ一度体験に来てみてくださいね~!!!

お待ちしております☆