こんにちは!栄養管理科です!

梅雨が明ける頃となりいよいよ夏本番🌻

こまめな水分補給で熱中症には気をつけたいものですね💦

それでは7月の食レクをご紹介します!

今回の選択メニューは【海老フライ】と【味噌カツ】でした✨

提供する直前に一つ一つ丁寧に揚げた【海老フライ】と【味噌カツ】はどちらもサクサクに仕上がりました✨

【海老フライ】左:ミキサー菜 右:きざみ菜
【味噌カツ】左:ミキサー菜 右:きざみ菜

こちらはきざみ菜とミキサー菜です!

今回も味だけでなく見た目にもこだわった一品となっています⭐️

海老フライと味噌カツに見えるでしょうか👀

そしてそして・・・

夏といえばこれ!スイカ🍉

今回はスイカ🍉をふんだんに使ったフルーツポンチをご用意しました✨

病棟ではオープンキッチンスタイルでフルーツポンチを仕上げました!

ジャジャーン!

スイカの皮で器を作り、フルーツが沢山入ったフルーツポンチの完成です🍉

患者さんからは「調理師さん流石だね!」「とっても豪華だね!」「沢山食べたいです!」と嬉しい声が聞かれました☺️

その後は患者さんの元へお届け🪴今回も沢山の方に喜んでいただけました!

こちらは上部が普通菜のフルーツポンチ、下部がきざみ菜・ミキサー菜のスイカゼリーとなっています👩‍🍳

あれ、普通のゼリーかと思いきや・・・

横から見るとまるでスイカ😆とっても可愛く仕上がりました✨

栄養管理科は今後も患者さんの活力となるような食事提供を目指して参ります💪

次回もお楽しみに!!