こんにちは!夏バテ知らずの従業員Oです。

私がまだ20代前半だった頃、今の私と同じ歳(30代半ば)くらいの女性に、

「私ぐらいの年齢になると、食欲が落ちて揚げ物がしんどいと感じるようになるよ。勝手に痩せるよ。」

と言われました。今のところそんな気配は一切ありません。

好きな食べ物は焼肉・かつ丼・唐揚げです!茶色い物は世界を救うと思ってます!

でも

若かりし頃の私に声をかけてくれた女性のように、「年齢を重ねて食欲が低下した」と感じる方は少なくありません。

ご高齢になればなるほど、そう答えられる方が多いように感じます。

ですが、トレーニングの効果を最大限引き出すためには、栄養状態が良好であると言うことが必須条件です。

「何をどれだけ食べたらいいの?」「私に足りない栄養素は何?」

「そもそも栄養って何?」

等、「栄養」と言われても分かるようで分からないことが多いと思います。

と、言うことで。

「目指せ栄養博士☆ひまわり栄養クイズ大会」を開催いたします!

※参加対象はトレーニングセンターの利用者・家族・CMです

簡単なクイズやテストを行い、栄養に関する正しい知識を身に付けることができます。

自分の栄養状態を見直すきっかけにもなります!

そしてなんと当日はzoomにて「管理栄養士による解説」をリモート中継致します!(スマホでの参加も可能です!現代的!)

※リモート中継をご覧になりたい方は、トレーニングセンターまでご連絡ください

この機会にご自分の栄養状態を見直してみませんか?