旬の味覚「タケノコ」が手に入りましたので、早速『タケノコご飯』の調理をスタート!!

タケノコを細かく切って、「あげ」も細かく切って・・・・

包丁を丁寧に使用しながら、材料を切ってもらいました。

味付けも利用者さんにお任せです。醤油、みりん、お酒にいい塩梅の味付けをしたら炊飯器のスイッチをON!!!

出来上がりを楽しみにされている笑顔をパチリ📷( *´艸`)

出来上がりまでに体操をたくさんしてお腹を空かせますよー(^^♪

春の味覚『タケノコご飯』のできあがりです!!

これまた、春の味覚「木の芽」も『タケノコご飯』にトッピングして高級感UPですね(^^)/

旬の食べ物を楽しんで「食」から元気と季節を堪能しましょう。