こんにちは!栄養管理科です(*^▽^*)

気づけば7月、今年も半分終わってしまいましたね~💦

梅雨が明け、いよいよ夏到来!!

夏の暑さに負けないようにしっかり栄養補給をしましょう(`・ω・´)!

今月も回復期リハビリテーション病棟では食事レクリエーション(食レク)が開催されました!メニューは毎回患者さんの投票で決定します。

今月の総選挙立候補メニューは卵料理たち🐥💛

・彩り野菜のスパニッシュオムレツ

・エビとゆで卵の春巻き

・ズッキーニと鶏肉のピカタ

普段の献立とは一味違ったおいしさを楽しめるラインナップですね😍

気になる1位は・・・

エビとゆで卵の春巻きでした🌸🌸

続いて2位にスパニッシュオムレツ、3位がピカタという結果になりました。

🌞献立🌞

エビとゆで卵の春巻き

なすとピーマンの焼き浸し

冬瓜と生姜のとろみスープ

すいか

こちらがメインの春巻きです!
パリッとした皮の中に海老、卵、青じそを閉じ込めました。

しその風味がアクセントとなり食欲をそそる一品です!

副菜には夏野菜の定番、ナスとピーマンを使用しました。

冷たく仕上げた焼き浸しは夏にぴったりですねっ!

デザートには旬のすいかをチョイス🍉

真っ赤に熟れて美味しそう!!

今回は病棟でのパフォーマンスを自粛させて頂きましたが、

『しその香りがいいね。』『病院でもすいかが食べれるんだね!』と喜んで頂きました。

食事を通して夏を感じてもらうことができてスタッフ一同嬉しい限りです。

こんなご時世ですが、前向きな気持ちをもって毎日を過ごしていきたいものですね☺

ではではまた来月お会いしましょう~~👋👋