東京オリンピックも無事に始まり選手の皆さんに、小規模多機能ホームひまわりからも連日盛大な応援を届けております!(^^)! がんばれニッポン!!!!

それでは、小規模多機能ホームひまわりでの楽しい夏のイベントをここで紹介させていただきます。

夏の飲み物と言えば・・・そうです!カルピスをなんと手作りしましたっ!!

材料は、クエン酸とレモンと砂糖と牛乳だけです。 無添加で夏バテ防止にピッタリ!

特製のカルピスの原液を炭酸水で割って、皆で美味しくいただきました。

そして、お次は口あたりさっぱりの「ヨーグルトケーキ」。 

お菓子作りが得意な利用者さんと手作りしました。

出来上がったヨーグルトケーキにフルーツもトッピングしてカラフルな出来栄えですね🍇

皆で協力しながら作ったので、美味しさもひとしおです(*^▽^*)

7月といったら、こちらも制作しました。

七夕飾りの「吹き流し」を制作しました。

夏野菜のゴーヤをプランターへ植えました。

ゴーヤカーテンで厳しい陽射しが、少しでも和らぎますように🌞🌞🌞

まだまだ暑い夏が続きますが、引き続き感染対策をしっかり行い、利用者さんと楽しい毎日を過ごせるよう、イベントを企画しておりますのでお楽しみに♪♪♪