こんにちは🌟栄養管理科です😆

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

こんなご時世ですが、まだまだ夏を楽しみたいものですね🌊🌴🌺🎆

さて今月も4階回復期リハビリテーション病棟では食事レク総選挙が開催されました!!

今回のメニューは夏こそがっつり!カレーライス🌞

・夏野菜のシーフードカレー

・トマトの無水キーマカレー

・タンドリーチキンカレー

うーん、どれも美味しそうで迷いますっ💦

気になる結果発表!!

1位に選ばれたのはトマトの無水キーマカレーでした!!

🌈献立🌈

トマトの無水キーマカレー

ハムと玉ねぎのレモン醤油マリネ

もやしとわかめのコンソメスープ

ラッシー風ババロア

トマトの無水キーマカレーはトマトの酸味が程よく、マイルドな味わいなのでトマトが苦手な方でも美味しく食べていただけます🙆

トマトが溶け込んだ鮮やかな赤色がより食欲をそそりますね~🍅

舌でつぶせるゆで玉子をトッピングしました🥚🐥

副菜のマリネはレモンの香りをアクセントに

さっぱり美味しく仕上げています🍋

醤油ベースで高齢の方も食べやすい味付けです。

デザートのババロアはインド生まれの飲み物、

ラッシーをイメージしました。

さわやかマンゴーソースがポイントです🥭

感染症予防のため病棟での調理パフォーマンスはしばらく見合わせ中ですが、お食事を通して少しでも楽しんでいただければ幸いです。

しっかり食事をとって夏バテ知らずのからだ作りを心がけましょう💪✨

ではまた来月のメニューもお楽しみに😄👋🍽