穂・凛の里ユニットでどら焼きを作りました♪

生地はあらかじめ従業員が焼いて、お好みでサイズを選べるように準備をしました。

トッピングは入居者自身でできるように、スプーン、ビニール手袋を用意しました。

皆さん真剣に生地の上にあんこをのせて、生クリームをしぼって、、、気分は和菓子職人です(*^^)v

お好みで旬の栗や抹茶パウダーをかけてオリジナルどら焼きを作りました。

「どら焼きに生クリームはおかしいなあ」と元祖栗どら焼きにこだわった方もあります(*^。^*)

飲み込みの機能に合わせてどら焼きの他に、水ようかんも用意しました。

生クリームや抹茶パウダーをトッピングしていただきました。

もぐもぐ、皆さんいい笑顔!!!

パフェ!!?くらい大きなどら焼きもペロッと食べちゃいました!!!

食べ終わった後も「満足、また食べたいね~」、「おいしかった!」「昨日、栗が食べたいねって話してたところだよ」と大好評でした。

たまには、自分で作るオリジナルスイーツもいいですね!!

これからも「自分で選んで、自分で決める」を大切に、皆さんの笑顔を応援していきます。