9月末日をもって、ひまわり文化祭は終了しました。

命の輝きを感じ、互いに褒めあえる場にしたいと思い、合同作品も含めて、一人一作品を目標に取り組みました。

作品を応募してくださった利用者の皆様に、心よりお礼申し上げます(*^。^*)

さて、今年最後の文化祭レポートです。

今日は、同じテーマを異なるアイデアで表現した作品を紹介します(^O^)/

「手形アート」を違うアイデアで出品したのは・・・

こちら(^O^)/

炉の里ユニットの作品です。

B紙を貼り合わせた大きなキャンバスに、大空と大木が伸び伸びと表現されています。

足形を見て「この男の人の足、優しい足だね。」なんて感想をおっしゃる方があって、ほのぼのした気持ちになりました(*^。^*)

こちらは凛の里ユニットの作品です。

赤や緑、黄色、オレンジと色とりどりの手形・足形を10人分並べて展示。

日本が誇る紅葉を表現しました(*^^)v

ひまわり文化祭への出展を意識したのでしょうか。

「ひまわり」をテーマにした作品も2つありました。

小規模多機能ひまわりとデイサービスひまわりです。

どちらの作品も、立体感を出すための工夫がされています♬

そして、ひまわりの種になる部分はよく見ると一つ一つ違うんですよ!!

「多様性」の表現にもチャレンジしたのかな・・・♡

来年も、ひまわり文化祭を開催します。

来年こそは、ご家族の皆様と一緒に楽しみたい!!褒め合いたい!!

お楽しみに~~(^O^)/