先日、新型コロナウイルス感染を想定したBCP訓練を実施しました。

前回に引き続き、「折り畳み型陰圧ブース」を多職種で組み立てました。

「BCP訓練」って何?

「折り畳み型陰圧ブース」 って何?

と言う方は、一番下の過去記事を参照ください。

さて、設置訓練はずいぶん慣れ、20分程度で完了。

でも、反省会の中では、向上心溢れる意見が!!

「訓練とはいえ、防護具を着用せず、ドアもオープン。本番とは違うと思いました」

「ゾーニングテープを貼ってから訓練を開始するのはおかしいよね。次はゾーニングするところから訓練開始しませんか」

「現実になったら、緊張感が違うよね。心理面も本番を意識しないとね」

いざと言う時の戸惑いを減らし、落ち着いて、適切に行動できるよう、訓練に工夫を重ねていきたいと思います(*^^)v