栄養士の永谷です。

早いもので、今年も残り二ケ月となりました。

子供が主役となる行事ですが、先日10月31日はハロウィンということもあり、

養護でもハロウィンを意識したお食事を提供しました。

「カボチャを食べる日だね。」

と、お品書きを見ながら、入所者もハロウィンを意識してくれました。

かぼちゃのコロッケはほんのり甘く、トマトマリネの赤色がよく映えるお膳となりました。

炊き込みピラフも好評で、皆さんしっかり召し上がってくれました。

「食べる前から笑顔になるね」

との声も頂き、終始笑顔で食べて頂きました。

15時のおやつには、お化けが登場!

全く怖くなく、皆さん食堂に入るなり、

「かわいいーー」

と声が上がり、

「食べるのがもったいないね。食べちゃうけど」

お昼に続き、おやつ時間も楽しまれました。

「見た目がいいと、食事の時間も楽しいね」

うれしい言葉です。

皆さん、お化けのまんじゅう、練り切りをしっかり完食され、楽しいハロウィンを過ごせたと思います。

これからも皆さんが笑顔で食事の時間を過ごせるよう、お手伝いさせて頂きます!