皆さんはカブをどうやって食べますか?

カブは千枚漬けや煮物ですか?

焼くのもおいしいんですよ。

コロナ禍で面会や外出に制限がある中、少しでも楽しい時間を過ごしていただきたくて企画しました。

今回は、特養ひまわりの敷地内のサンパークで収穫したカブのホイル焼きに挑戦(*^。^*)

なかなか味わうことのできないバーニャカウダーソースも作りました。

炭で焼いたカブをお好みで味噌だれやバーニャカウダーソースでいただきました。

昔のことを思い出してもらいながら楽しんでいただけました。

サンパークで外の空気を吸いながら、季節のものを食べて食欲もアップ!!

「お部屋で食べる食事とは違った環境」

「新たな料理方法の提案」

食を楽しんでいただくには、様々な刺激が有効だと思います。

今後も楽しいレクを開催して、食欲の増進に繋げて行きたいです。