月に一度開催しているオープンキッチン!

今回は和ユニットで握りずしを提供しました(*´ω`*)

オープンキッチンを準備している段階から、

『朝刊にお寿司屋のチラシが入っていてとてもおいしそうでお昼が待ち遠しい』

と利用者さんからの声が上がっていました。

今回は『マグロ・サーモン・鰻・海老・玉子』の計5貫を握りました♪

皆さんお寿司のネタは何が好きですかと問いかけると

『マグロー』

『海老ー』

など様々な声が聞こえました。

世の中のお寿司ネタランキング1位は『サーモン』だそうです。

サーモンは脂の乗りも良く柔らかく食べやすいですよね?

サーモンにはタンパク質・脂質・ビタミンバランスよく含まれています☆彡

サーモンにかかわらず、おいしいものから栄養を採ることはとても良いことですね!(^^)!

皆さん、お寿司の配膳がされてからは真剣な様子でもくもくとお寿司を食べていました。

また次回は、2月お好み焼きを開催予定です!

お楽しみに(#^^#)