歯ピカ講習会 in 複合施設CORRIN 」

少しでも口腔ケアの意識が高まってくれたら嬉しい

代表曰く、

今回で7回目の開催。法人の利用者さんや地域のケアマネさんを対象とした口腔ケアのセミナーです。

私の役割は、「口腔ケアに興味を持ってもらうこと」

また同時に、「口腔内の環境を整えることで、老化を予防できることを伝える」こと

※ 1時間の講習会を歯科衛生士と共に、精一杯話されたそうです。歯科衛生士さんをはじめとするスタッフの皆さんもお疲れさまでした。代表は、講習会をサポートしてくれる歯科衛生士さん達が年々成長される姿を見るのも楽しみのようです。

※歯ピカ講習会も7回目なんですね。通りで、スケジュール調整するときも「例年の」感が強まっているわけですね。法人や地域の人々のためにも、これからも続けていってください。