碧南市立中央中学校1年生16名が福祉体験に来てくれました。

CORINNのような複合施設での福祉体験は初めてだそうです。

施設を見学してから、こども園、碧カレッジ、さんさんに分散して活動しました。

こども園ひまわり:風船バレー、じゃんけん列車

碧カレッジ :ペットボトルボーリング、イントロビンゴ

さんさん :手遊び、クイズ

それぞれ、活動に必要な道具を準備してきたみんな。

終わった後は片づけもバッチリ!!

感想を聞くと口をそろえて「楽しかった!!」と応えてくれました。

「イントロクイズの曲は、昭和の曲を調べました。選曲がうまくいって、反応が良くて嬉しかったね」

「子どもたちがすごく動くから、疲れたあ」

と教えてくれました。

碧カレッジの利用者さんは「ひ孫くらいの年だね。楽しかったよ」と笑顔で送り出していました。

水分補給して、自転車で元気に帰っていきました。

また、来てくれる日が楽しみです😊