こんにちは。

碧南市養護老人ホームです。

今回はホームでの行事食を紹介したいと思います。

6月は梅雨で湿り気の多い時期です。

気持ちまで湿ってしまわないように

美味しい食事を食べて、元気に梅雨を乗り越えて欲しいです。

紹介①

6月14日アジサイ御膳を提供しました。

紫陽花をイメージしたちらし寿司に、皆さん喜んでいました😀

「ピンク色の大根も、やわらかくて食べやすいよ🥢」

「おいしいね。見た目も可愛くて、食べるのがもったいないね。

 でも、食べちゃうよ😋」

利用者の皆さんも、楽しい食事の時間を過ごせました。

紹介②

6月22日養護弁当箱を提供しました。

「今日のご飯も美味しいよ~😁」

「ご飯は豆ごはんだね🍚🥢」

「グリンピースと、枝豆と。エンドウ豆は入ってなくて、コーン🌽だね🙄😊」

「お肉もやわらくて、食べやすいよ。ありがとう✨」

入所者の皆さんも楽しみながら、食事の時間を楽しんでいました。

養護老人ホームの食事は、ゼネラルフード㈱が提供しています。

入所者の皆さんが美味しく楽しんで食事を召し上がれるよう、

これからもゼネラルフード㈱のスタッフと協力していきます✨

美味しい食事をありがとうございます😊