デイケアセンターのお盆営業は、脳トレ体操を利用者さんと行いました!

今回のテーマは「いつまでも頭も体も元気に!」です。

☀️☀️

健康運動指導士さんを手本にして、始めますよ〜!

「左手は狐の形、右手はピース✌️!せーのっ!」

「右手と左手を入れ替えますよっ!」

真剣に手の形を確認中です😄

☀️☀️☀️

次は「右手は親指、左は小指、左右入れ替えますよ〜」

☀️☀️☀️☀️

足と手を別のリズムで叩いていきます!

みなさん、リズムについていくのに集中しています!!

☀️☀️☀️☀️☀️

「右手と左手を違う事をするのが難しいんだよ〜」😓と話してくれました。

体を動かして、頭もスッキリ!

今年の夏も元気に過ごせるように、利用者さんと一緒にデイケアセンターは頑張って行きます!!