「 第13回 沖縄県高校・大学・地域連携福祉研究会 」

「地域を変える、日本の未来をつくる!」 法人を運営する中で、地域をつなぎ、常に新しい福祉のあり方を提案していく

代表曰く、

毎年声をかけてくださる、「第13回 沖縄県高校・大学・地域連携福祉研究会」で、話をさせていただきました。

今回のタイトルは、今年度発刊した「地域を変える、日本の未来をつくる!」とし、法人を運営する中で、地域をつなぎ、常に新しい福祉のあり方を提案していく取り組みをお話しをしました。

聴講してくれた大学生達で、書籍に興味が湧いた方達とも少し話をすることができました。次世代の活躍に、今から期待が高まりました♪

また、毎年ご一緒させていただいている、元視学官であり、現在は淑徳大学教授の矢幅先生や、沖縄大学学長の山代先生、バスケットボールパフォーマーのJJさんなど、多くの方とご縁をいただきました。

午後のブース体験では、当法人でも導入したヒトメクのデモなど、様々な体験をするコーナーがありました。

https://www.konicaminolta.com/jp-ja/care-support/index.html

地域を変える 日本の未来をつくる! 地方病院からはじまった型破りなイノベーション

https://amzn.asia/d/21hOD1J

※ 毎年声をかけてくださるというのは、ありがたいことですね。代表はアンテナをしっかり立てているから、いつでもフレッシュな話が聞けるんですね。それは、やはり地道な努力の成果ですね。素晴らしい!!