「安城碧海看護専門学校 課外授業 in CORRIN」

「未来溢れる若者が業界で活躍してくれることが、今から楽しみです」

代表曰く、

本日、未来の医療を支える看護学校の生徒さん達が、課外授業として、当法人の複合施設CORRINにお越しになられました。

私からは、若い世代の方々が直面する人口減少社会の課題や、激変する医療・介護・福祉について話をいたしました。真剣に聞いてくれる姿に嬉しくなってしまい、いつも以上に力が入りました😁

また、講義後には、施設見学もしていただきました。

見えない未来の中、今日の話を聞いてくれた未来溢れる若者が業界で活躍してくれることが、今から楽しみです♪

※ 昨年は先方に伺って講義をされていましたが、今年はCORRINでした。代表は学生さんたちに講義するたびに、未来への期待に胸躍らせているのがわかりますね。

子どもたちに明るい未来が渡すのは、今を生きる大人の義務ですよね。そして、子どもたちが成長し大人になったとき、同じ想いで次の子どもたちに渡してもらえるようにしたいですね。