こんにちは!
蒸し蒸しした暑さの日もあれば急に天気が悪くなる日と…気温の差が激しい日が続いていますね。

今回は、アニマルセラピー第2弾を行いました!!
前回同様、3匹のワンちゃんに来てもらいました。

犬が好きな方が抱っこをするとすごくいい表情で笑ってくれていました。その光景がすごくほほえましかったです(^_^)

「この犬はおとなしいな」

「かわいいな」

「家でヨークシャテリア飼ってたよ」

とお話も弾みました。

また、犬は触るのは少し怖いけど見に来たいよという方も参加してくれました!ちょっとだけ触ってくれましたがやっぱり少し怖かったようです(-”-)

面会に来られたご家族さんも少しだけ参加をしてくれたり、DSを利用している利用者さんも参加をしてくれました!

3匹のワンちゃんたちも第1回に比べると緊張が和らいで、うとうと・にっこりしていました!
第2弾と今後も続けていきたいなと思っています!

お楽しみにしていてください!