「第39回 全国医療法人協会経営セミナー」in横浜

様々な方々が、大変厳しい我々の業界が置かれている現状を教えて下さいました。 厳しいのは、自分だけではない。

代表曰く、

前日の学会と同じ横浜の地で、「第39回 全国医療法人協会経営セミナー」に参加してきました。

様々な方々が、大変厳しい我々の業界が置かれている現状を教えて下さいました。

厳しいのは、自分だけではない。

改めて、今の現状を知ると共に、法人の未来を担っている重責を持ちながら、前を突き進んでいる全国の先輩や仲間の活動を聞きながら、新たなエネルギーを充電することができたセミナーでした。

まさしく、今回のセミナーのテーマ「今日的医療経営の地平線」のように、航海に出発するような気持ちとなりました。

来年は三重県開催。今から楽しみです♪

※ 2つの行事が連続して横浜でありました。移動が少ないのは、体力的にも経済的にもありがたいことです。

ともすると、苦しいときは「自分だけ」が苦しいような気がしますが、その時に仲間がいるのは心強いですね。乗り越えるには、仲間との協力が欠かせませんが、共倒れにならないよう、心して掛かりたいところです。

そして、愛生館ではこの日、仲間同士の士気を高めるイベントがありました。それは次の「ある日の代表…」で。