今年は1897年(明治30年)以来124年ぶりの2月2日の節分会ですね。

この日に合わせ、壁飾りも完成!

「良かったね。間に合ったね。」と場が盛り上がりました。

前日のサプライズは事務から鬼と福娘が登場し、

「変な格好の鬼だねぇ~」なんて言いながらも

テンションが上がり、いつもは手が痛いと言っている人でも鬼に命中し満足そうな笑顔でした。

2月2日はスタッフが盛り上げます!

節分クイズや球を投げたり、記念撮影もありました。

「楽しかった~」「大きな声だしたよ」など頭も身体も大忙しでした。

おやつは・・・手作り甘酒と可愛い鬼のおまんじゅうでした。

「可愛い。食べるの勿体ない」と言いながらも美味しくいただきました。