麗・渚の里に可愛らしいお化けを発見(*^。^*)

「ハッピーハロウィンだよ!!」

今日はかぼちゃプリンをプレゼントしてくれるんだって♬

生クリームとデコレーションチョコをトッピングしたら、特製かぼちゃプリンの出来上がり(^O^)/

ハロンウィンのポーズがばっちり決まってます!!

もちろん、ベッドサイドでも写真サービスしますよ~~

蒸したかぼちゃをペーストした手作りのかぼちゃプリンは「おいしいねぇ~」と大好評でした♬

かぼちゃと言えば、日本では冬至に食べるものとして知られていますね。

かぼちゃにはβ-カロテン、ビタミン類、炭水化物、食物繊維などがたくさん含まれています。

栄養価の高い食品として厳しい冬を乗り切る意味で冬至にかぼちゃを食べるのです。

というわけで、ぐっと寒くなった今、かぼちゃプリンを食べて、元気に笑顔で(*^。^*)過ごしていただけますように・・・

あれあれあれ?そこに見えるのは、この前介護オリンピックビギナー戦で優勝したあの人ですね。

お~いい笑顔ですね。競技中と違う笑顔がいいですね。