町内の祭りがコロナの関係で去年より相次いで中止になっている・・・という事で、小規模多機能ホームひまわり

主催で🍁秋祭り🍁を開催いたしました!!!!!

秋祭りの為のごちそうを利用者さんと共に調理しました🍳🍳🍳

メニューは【箱寿司】🍣🍣🍣です(^^♪

炒り卵担当、そぼろ担当、酢飯担当をそれぞれ決めて、あとは皆さんそれぞれ協力しながら調理されています。

酢飯担当利用者さん同士で、味の具合やご飯の状態を相談されています(#^.^#)

具材が揃ったので箱に詰めていきます。

桜でんぶもトッピングし、彩りが綺麗ですね。 形もばっちり!!!

手際の良い利用者さん達のおかげであっ!という間に完成しました。丁度昼食の時間になりました🍴

「うんまいなぁ!」

酢飯担当の利用者さん達も満足のいく味が出来て満足気です。

昼食後は、碧南市の秋祭りと行ったら・・・「餅投げ」ですよね!それを再現するために、「お餅」ではなく

「お菓子投げ」を行いました( *´艸`)

皆さん一番のお楽しみの時間です( *´艸`)

「お菓子投げ」の説明と、転倒に繋がらないように注意喚起を行っております。大事ですね。

さぁ、皆さん!準備は良いですかーーーーっ!!いきますよーーっ!!

「そぉーれっっ!!」

皆さん、足取りしっかりお菓子を集めてますっ(^^♪

「こっちもお願い!」「ここに投げてっ!」と利用者さんから大きな声が飛んでいます!

拾ったお菓子には番号がついており、その番号の景品が貰えます🎁

年中使用する「マスク」良いですね!

全員に素敵な景品がプレゼントできました(^^♪

さぁ、秋祭りの終盤は法被を着ての記念撮影です📸

皆さん法被がお似合いですね( *´艸`)

皆さんの笑顔の写真が【秋祭り】を心底楽しんでもらえた証拠だなぁー♪っと従業員一同感激しました(^^♪

来年も小規模多機能ホームひまわりならではの【秋祭り】を開催いたしますのでお楽しみにっ🍁🍁🍁