偶数月に開催している「認知症カフェ」ですが、10月のイベントは【コースター作り】

を行いました(^^♪

 

自分でデコパーツを選び、デコレーションしていきます。

それをグルーガンで接着すると・・・

あっ!という間に素敵なコースターへと仕上がりました(^^♪

その間に皆さん、コーヒーや紅茶を飲みながら談笑楽しまれたり、

「介護サービスを利用したいときはどうすればいいの?」

「介護に携わる事をやってみたいんだけど、どうすればいいかなぁ?」

というご質問を頂き、専門職としてのアドバイスをしたり、ご来場くださった皆さんの声をしっかり聴かせて頂いております。

話がひと段落した所で、自宅でも簡単に行える【コグニサイズ】の時間です。

作業療法士さんが分かり易く説明をした所で、レッツ トライ!!!!

手と足、頭をしっかり動かす事で、参加された皆さんの表情が活き活きとされていました( *´艸`)

次回の認知症カフェ開催予定は12月となっております。

詳細は愛生館ブログに掲載いたします!!!

皆様のご来場、お待ちしております☆☆☆☆