来年4月開設 特養ひまわり・安城の従業員対象内覧会にいってきました。

施設とは思えない、落ち着いた色合いの内装、碧南の特養ひまわりと同じ様な印象ですが、

やはり、新設という事もあり新しい介護機器やシステムがたくさん入っていますね。

器械浴の説明を娘と一緒に聞きました。

同じ器械浴が2台あるそうです。これで、器械浴待ちの時間を軽減しスムーズに入浴ができるそうです。

スマートフォンを使った見守りシステム、水洗のポータブルトイレ「へぇ~」と驚きと感心の連続でした。

居室も落ち着いた雰囲気で各ユニットでテーマカラーが違います。

「あっここは、赤色、ここは緑色・・・」子供も楽しんで内覧していました。

施設内保育所は一度みて、「また見たい!」とじっくりと内覧しました。

やはり、子供のこころをつかむ何かがあるのでしょうね。

関係者お気に入りのぞうさんの仕切り&ペーパーホルダーです。

保育室は収納棚もたくさんあり、小学生でも、引出しをみたり

丸・三角・四角のかわいい扉からのぞいてみたり。

手洗いは自分の高さで、うれしいみたいです。

特養ひまわり・安城で働く従業員のお子さんも喜んでいただけるでしょう。

一般向けの内覧会は、開設の少し前になるかと思います。

それまで、少々お待ちください。それまで、すこしずつ近況報告いたします。