みなさんはお昼ごはんにどんなものを食べますか?

老健ひまわりでは、毎日、「炊きたて・できたて・手作り」のお食事を提供しています😊

しかし、今回は、いつもと趣向を変えて、予防デイケア:通称トレセン で、お弁当を食べようの会を開催しました!!

碧南市沢渡町にあるお弁当屋さん:グリーンオニオン さんのお弁当💛

グリーンオニオンさんは、現在、老健ひまわりのお隣の施設、愛生館複合施設CORRINにも出店されています。

とってもおいしそうで、映えるお弁当がたくさん( *´艸`)

おかずの種類も豊富で栄養満点!

みなさんもぜひ、複合施設CORRINとグリーンオニオンさんに足を運んでみてください✨

今回は、予防デイケアご利用の方には、あらかじめ4種類のお弁当からお好きなお弁当を選んでいただきました✨

お弁当には、今が旬のフルーツがつきました!(^^)!

みなさん「おいしいね」と、普段とは違ったお昼ご飯を楽しまれていました。

今後も、お食事の楽しみを提供し、「次もまた老健ひまわりに来たい!!」と思っていただけるような取り組みを続けていきます😊🌸

ちなみに、職員も希望者はお弁当を購入し、楽しむことが出来ました!

今後も定期的に開催できたらと思います。

ボリューム満点のお弁当に、利用者さんのおなかも、職員のおなかも満たされました😊✨