4月、新しい門出をお祝いするかのように矢作川沿いの桜が見頃を迎えています🌸

この時期のデイサービスひまわりでは、利用者さんが座っている席からいつでもお花見を楽しめるんですよ(⌒∇⌒)

°˖✧˖°˖ 淡い桜色と空のコントラストが圧巻です°˖✧˖°˖

「私が若い頃はまだまだ小さな桜の木だったけどこんなに大きくなったのね」

「いい場所だわ」と皆さん本当にいい表情をされています ♡

機能訓練では桜を楽しみながら外を歩いて運動をしています。

「来年も桜を見たいから元気でいなきゃ!」とモチベーションにもなりますね(^^♪

おやおや?

外の桜を眺めていたら、部屋の中でも満開の桜が咲いていました(´艸`)

皆さん集中してお花紙を桜の形にしています。指先を使う繊細な作業ですね。

デイサービスひまわりで満開の桜を見て楽しみませんか?