こんにちは🌟

デイケアでは、デイケアを卒業した利用者さんと年1〜2回集まる会を開催しています☀️

OB・OG会‼️です‼️

当日のタイムスケジュールです!

OB・OG会では、体力測定とレクリエーションを実施します✨

OBさんと一緒に、現役利用者さんにも参加していただきました‼️

まずは皆で自己紹介を行い、OBさんからは卒業に至った経緯を話して頂きました😊

「デイケアに通って運動のアドバイスをもらっていたら、少しずつ体が動くようになってきたんだ。

これならデイケアを卒業しても大丈夫かなって。今でも定期的に運動を続けているよ。

1時間半散歩しているよ」とおっしゃっていました。

卒業して3〜4年経っていますが、運動が身についているようです✨

今回の体力測定では、片足立ちがなんと、約20秒も上昇していました✨素晴らしい!

測定結果に、OBさんとても喜んでいました😊

レクリエーションとしてニュースポーツのモルックを皆で実施🌟

モルックは並んだ木の棒を倒した本数や点数で競い合うスポーツです🔥

2チームに分かれてスタート‼️

体も使いますが、とにかく頭を使うスポーツです…皆で考えながらじっくり進めていきます✨

投げるだけなのですが、なかなか思った通りに進まないのです😂

接戦の末…

OBさんの一投げで50に到達〜‼️

皆さん「楽しかった〜✨」「初めてのスポーツだけどまたやりたいな!」と良い意見が多かったです❗️

楽しい時間を皆さんと共有出来てよかったです🌟

卒業したOB OGさんとの交流の機会が無いため、このような機会はとても良いですね✨