医療法人社団喜峰会 東海記念病院

切磋琢磨しながら、それぞれの地域を支える為の取り組みを高めていきます。

代表曰く、

法人で検討しているシステムを既に取り入れられている東海記念病院さんにお伺いしてきました。

https://t-m-h.jp

お伺いして様々な話を伺う中、想定していた以上に業務効率化の可能性があると感じるシステムだと感じました。

そして、こちらの法人は働きやすい職場環境の認証である健康経営優良法人の中でも上位500社に入っています。従業員食堂もおしゃれで素敵な空間でした。

また、新しく開始したリハビリ特化型デイサービスも、様々な工夫をされており、スタッフと共に大変勉強させていただきました。

40年という長年交流がある法人さんです。今後も切磋琢磨しながら、それぞれの地域を支える為の取り組みを高めていきます。

※ 今から40年前というと、1984年ですが、名誉理事長が院長になって、「医療法人愛生館 小林記念病院」に改称したころですね。今でもお互いに切磋琢磨していける仲であることは、ありがたいですね。

東海記念病院さんには、連携室関係の皆さんと一緒に見学に行かれました。

そして、今回も代表の「可能性」へのアンテナは、盛んに情報をキャッチしたようですね。しまだ病院さん同様に、見学で得るものが多かったということでしょうね。早速、関係者(担当者)の方は、システム導入に向けて動きはじめたようです。業務効率化で、働きやすい環境が構築できるのを楽しみにしています。

また、東海記念病院さんは「健康経営優良法人」の中でも上位500社ということで、素晴らしいですね。大規模法人部門の上位法人には、日本健康会議から、「ホワイト500」の冠を、中小規模法人部門上位法人には「ブライト500」の冠を付加されるそうです。ちゃんと健康経営優良法人ロゴマークにも謳われていました。

用語とかも含めて、詳しく知りたい方は、以下をチェックしてみてください。

「健康経営優良法人2024」認定法人が決定しました! (METI/経済産業省)

ACTION!健康経営|ポータルサイト(健康経営優良法人認定制度) (kenko-keiei.jp)