第1弾!! おやつ作りレクリエーション 芋羊羹つくり♪

第2弾!! おやつ作りレクリエーション  フルーチェつくり!!

まずは、第1弾のご紹介(*-*)

普段は笑顔の利用者さんも、調理器具を持った途端真剣な表情をされ、【主婦】の血が久しぶりに騒いだご様子でした!!

男性利用者さんも慣れない作業に苦戦しながらも、頑張ってくれました。

とても美味しそうな芋羊羹が出来上がりました(-Ⅴ-)♪

*スタッフも美味しくいただきました♪ボソボソ

続いて、おや作りレクリエーション第2弾!

フルーツたくさんフルーチェ(!*!)

今回はご要望(従業員から)が多かった、フルーチェ作り!! 

↑材料はこちら!

みんな上手にできるかな??

小さい文字に悪戦苦闘!!

まさかの事態!、、、とはならず、準備の良いスタッフは用意していました。

大きく、見やすくしたものを。↓

手作り三角巾を身にまとい、真剣な眼差しで分量を量っていました。

最後に、生クリームを添えて、カラフルに彩ったら完成!!

利用者の皆さんは、とてもおいしいそうに召し上がられていました(・v・)

コロナ禍の中、家族に会えず我慢をしている利用者さんが多くいらっしゃいます。

少しでも利用者さんが楽しめる生活を送れるように、これからもレクリエーションや行事を開催していきたいと思います。