空梅雨なのでしょうか、すっかり晴天続きで
サンパークもにぎやかになりました。


特に蔓が伸びる植物はモリモリです。

例えば、瓢箪!!できてますよ、かわいい瓢箪が。
でもカーテンではなく、やはりすだれですが
瓢箪がなっている。うれしいものです。

そして、新兵器の登場です。
なんとトマトが「ハート」💛になるらしいです。


ところが、なかなか難しくケースがうまく締まらない。
でも触っているうちに、ポロポロ実が取れて落ちてしまいます。
うわぁ~残念、どうして?せっかく大きくなったのに・・・・

ということで、かぼちゃですが・・・・
こちらもなかなか大きくならないです。


このままだと、昨年と同様、ハロウィーンに間に合いません。
う~んどうしたものでしょうか。

なんだかこのところ、繁忙でレポートの頻度が少なくなってしまっています。
しかし、日々サンパークやパンプキンそして施設も変化しています。
少しでも、施設の様子が伝えられるようにしたいものです。