オリンピックが始まりました。
始まったからには、全力で応援をしたいと思っています。

さてさて、悪い予感が的中です。
かぼちゃの成長が途中で止まってしまいました。やはり上手に受粉できてい
なかったのでしょうか。あ~~枯れてぼろっと落ちる寸前です。

やはり、これではまたもや「ハロウィーンに間に合わない」が口からついて出てきてしまいます。あ~残念残念。
しかし、今日は2つも雌花が新たに咲きました。

せっせせっせと受粉してみました。今度はなんだか茎もしっかりしてそうだからきっと大きくなるような気がします。

しかし連日の猛暑のために、渇水してしまいそうです。
いやはや、あっちが立てば、こちらが立たずというか
万事良しという雰囲気にはならないようですね。

蓮は2輪は散り落ちてしまいました。今日は3輪目が咲きました。

3輪同時に咲いたらいいのにねぇ、と散歩しているデイサービス通所者が
つぶやいていました。まさにその通りですが、そうは上手く行きません。
順番に交代に咲けば、長く楽しめるということにもなりますからね。
物は考えようですね。