こんにちわ。人生で初めてブログを書いたエージェントHこと日浦です。

今回は12月16日(土)に行われた来春入職内定者の研修と懇親会を行いましたのでその様子を書いてみました。

 

じゃじゃーーーーんっっ     !!

こちらが、来春新しく愛生館の仲間となるメンバーがこちらですっっ!

みんなちょっぴり緊張した表情ですが、その目線の先にはカメラマンの鈴木主任。

イラストですが、実物もそんなに変わりません。すぐにわかると思います。

そんな鈴木主任が一生懸命写真を撮っていました。その一生懸命さはこれを見ればわかると思います。こんなスタイル。

絶妙な膝の角度。本人いわく、良い写真を撮るための角度調整だそうです。

こんな研究をするくらいなら一眼レフカメラの使い方を覚えた方がいいような気がしたのは私だけ・・・。

さて話は変わって・・・、

内定者研修で何をやったかというと、まずは辞令交付式。一人一人、代表から辞令を受け取りました。みなさん緊張しながらも、元気に返事をして受け取ることができました。ちなみに誰よりも緊張していたのは、代表の隣で辞令を手渡す私だったという説あり。

次に副代表からの講話です!愛生館の歴史、概要についてのお話を、みなさん真剣に聞いていました。

背筋ピーーンッ!素晴らしい姿勢です。

普段姿勢の悪いこんな職員のお手本にします。

その後は先輩職員との座談会。

年の近い先輩職員から、ざっくばらんに色んなことを聞いていただきました。少しでも、入職前の不安が軽減されていると嬉しいです^ ^

そして何より(私が)楽しみにしていたランチターイム!

高浜市のみどり寿司さんへ行ってきました!

ランチとは思えない量で、後半はみなさんフードファイター化してました。新入職の方たちは午後に待ち構えるユニフォームの採寸を気にしつつ、美味しくいただきました

お話も盛り上がって楽しい時間を過ごせたと思います

残り少ない学生生活をエンジョイしてもらい、(勉強も頑張ってね)4月にまた元気な姿で新入職員の皆様に会えることを楽しみにしております。

By エージェントH