こんにちは。

養護管理栄養士です。

暑い日が続き、思うように外に出られない日が続きますね。

養護老人ホームでは、運動促進活動としてユニット内で集団体操をしています。

皆さん夏でも体を動かし、しっかり食べて、体力維持してもらいたいです。

今回は、8月11日の祝日「山の日」に合わせて、行事食を提供しました。

「わぁ~、うれしい。助六だ😄」

食堂に入られて第一声、喜びの声を頂きました。

お膳を受け取った方から、

「今日のお膳はいつもより重たいけど、美味しい重みなのよ😊うれしいわ」

と声を頂き、今日のお食事を楽しみにされてた様子が伝わってきます。

「ズッキーニ🥒も、軟らかくて食べやすいね」

「お肉の味付けもしっかり付いて、おいしかった🥢🎶」

と皆さん楽しんで味わってくれました。

「美味しくて、楽しくて、笑っちゃう😂」

今日一番の笑顔は、この方でした✨

これからも養護老人ホームは、ゼネラルフード㈱と協力して

入所者の皆さんが、美味しく楽しい食事時間を過ごせるように

支援していきます🍚🥢

暑い夏も、しっかり食べて、元気に過ごしていきましょう😄