8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑いですね~。

今年はコロナ禍で、夏まつりが中止になった所も多いと思います。

デイサービスひまわり・安城では、少しでも夏を味わって頂きたいと夏まつりを開催しました。

↑従業員が一人一個夏の絵を書きました~。

前半はゲーム会場へ移動して、4種類のゲームを利用者さんに楽しんで頂きました。

♪ボーリング

腰をかけて頂き柔らかいボールで、ペットボトルのピンを倒してもらいました。

狙って狙って~せーの!!皆さんお上手です。

♪お手玉投げ

狙いを定めて「えいっ」!!

男性の利用者さんはこのゲームが一番楽しかったようです♪

♪輪投げ

いいところに飛びました。これは入りそうですね~

高得点の記念にパチリと一枚!

♪射的

紙コップの上にお菓子がのっていて、当たればもらえます。



皆さん真剣でした~。

後半は従業員総出で『炭坑節』を披露しました。

飛び入り参加してくださる利用者さんも!!

皆さん歌を歌ったり手拍子をしてくださったり。




最後は抽選会!!

ひまわり抽選ボックスから3名選ばせていただきました~。名前が呼ばれるととてもうれしそうでした。

今回の開催にあたりお手伝いしてくださった、笑顔が素敵な3名です。ありがとうございました♪

はっぴは碧南特別養護老人ホームにお借りしました。

ありがとうございました♪

今後もコロナ対策を取りながら利用者さんが楽しんで頂ける行事を行っていきたいと思います。