秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・

何かに取り組んでみようかな、と思う季節ですね。

特養ひまわりでは、入居者の皆さんが様々なプリント課題に取り組んでいます。

今日は「穂の里」ユニットで間違い探しプリントをやってみました。

「間違い3」と「間違い10」の二種類から好きなものを選んでもらいました。

「私はいいわ~」と言っていた長期入居中のAさんは、ショートステイ利用中のBさんに誘われて、「間違い10」のプリントにチャレンジ!!

やり始めると、やめられない、とまらない♬♬

「間違い探しはコツがあるよね」、「靴はどう?」、「襟元はが違うんじゃない?」、「ボタンの数は?」と声を掛け合い、夢中になって探しました。

いやあ、疲れた。

でも、間違いを見つけた時の気分は最高です!!施設の中の生活も「最高!!」を目指して日々努力していますよ~。