お正月が来たような、来なかったような・・・

「いつもと違う年末年始」と言っているうちに、松の内が明けましたね。

(名古屋は1月7日まで。地域によって違うそうです)

さて、豆まきが行われる「節分」と言えば2月3日ですが・・・

2021年は暦のずれの影響で1日早まり、124年ぶりに2月2日となる珍しい年だそうです。

ということで、2月の節分に向けて、麗の里・渚の里ユニットでは、さっそく鬼のお面を作りました。

それぞれ、個性があります。

せっかく、素敵なお面ができたので、記念撮影(^O^)/

この鬼は、お美しい(#^.^#)

季節行事を大切にしてこられた方が多く、お面作りは楽しい時間になりました。

季節の移ろいを感じられるよう、これからも工夫を凝らしていきたいと思います。